深夜のコンビニで保護した愛嬌たっぷり、デカ猫「ガブリエル」を紹介します。優しい里親さん探してます


by angelgabby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0119689_031578.jpg

今日はガブくんのお見合い。
F家のお母様と高校生の娘さんがお見えになりました。

ガブくん、相変わらずの「寝転んだ状態」でしたが、少し緊張していたようです。
それでも、時間が経つと共に徐々にいつものガブくんに戻っていきました。

Fさんは、ご実家でエイズキャリアのニャンコと暮らした経験のある方で、ガブくんがキャリアだということも、十分承知の上でおうちに迎えていただけるとのこと。
キャリアという点が一番心配でしたが、Fさんなら知識もお持ちなので安心です。
何匹が候補がいた中で、最終的にガブくんを、と思ってくださったそうです。('-'*)
本当に有難いことです。

ガブくんの場合、すでに成猫で、エイズキャリアということもあり、難しいのでは・・・という気持ちもあり、里親募集サイトも一箇所しか投稿していませんでした。
里親募集はいつも神経を使うし、関西は里親詐欺も多く募集する側としては、猜疑心の塊状態でスタートします。
里親募集をある程度経験すると、メールのやりとり等だけでどんな方か結構わかるようになりますが、お会いするまではドキドキします。(笑)

今日もそうでした。
そしてFさんを一目見て、この方なら、と即思いました。
とても優しそうで、笑顔の素敵なお母様。高校生の娘さんも物静かでチャーミング。
ガブくんにこんな素敵なお母さんとお姉さんが出来るなんて、願ってもないご縁です。

まだケージ生活のガブくん。
外に出た時の行動の予測がまだつきかねる状態なので、一応お試し期間を設けさせていただくことにしました。


エイズキャリアの猫・・・本来なら、こういう子は里親募集に出さずうちの子にすべきで、他人に押し付けるような感じで、自分としてもなんだかなぁ・・・とは思っていました。
そういった葛藤はありましたが、うちはこの頭数だし甘えん坊ガブくんのことを考えると、いつも側にいてくれる里親さんに託すのが幸せなのでは、という気持ちが強く、募集をした次第です。

深夜のコンビニでの出会いから、1ヶ月程でガブくんの運命も一転。
バイトのお兄さんにも報告にいかなきゃね。(ビックリするだろうな~笑)

来年早々、お届けします。

正式に里親さん決定の時は、またご報告させていただきます。

★ ケージの外でもこんな風にリラックス出来るようになりますように
f0119689_0555823.jpg


★ いつも私の手に重い頭を乗せます(笑)
f0119689_057675.jpg


★ 初!後姿
f0119689_0575946.jpg

[PR]
by angelgabby | 2006-12-30 21:30

ガブ、初のお見合い

なかなか更新できません(>o<")

有難いことに、ガブリエルくんのお問い合わせがありました。
同じ関西の方で、我が家にお越しいただけるとのこと。
明日お見合いすることになりました。

ガブくんの可愛さは画面だけでは、なかなか伝わらないので、実際会っていただくのが
一番だと思います。

ガブくん、あしたはドキドキだね('-'*)

[PR]
by angelgabby | 2006-12-29 21:14

MERRY CHRISTMAS

f0119689_1934867.jpg

首が太いのでバンダナがつけられませんでした。(爆)
写真を撮ってるときも、終始ぼよ~~んとしていました。

ケージ生活のガブくんですが、一向に出たがりません。
いつも寝転んだ状態で、撫でるとゴロゴロ。
別に具合が悪いというわけではなさそうで、のんびりとリラックスしているという感じ。
マイペースなガブくんです。('-'*)

そろそろ出してみたいのですが、マフィア(だいず)を部屋から出しておかないと危険なので、頃合いを見て試そうと思っています。

涙が出るので、点眼をしていますが、とっても嫌がるので困ります。(*_*)
[PR]
by angelgabby | 2006-12-25 19:09

ぼんぼり尻尾

うちには、ボンボリ尻尾のニャンコがいない。

初めてガブくんを見た時(車の中から)、ちょうどバイトのお兄さんを追いかけていた時の後姿だった。
丸いオシリに、丸い尻尾が目に飛び込んできたのだ。
「ぼんぼり尻尾だ!」と、思った覚えたある。(笑)

★ 黒くて丸い尻尾/b>
f0119689_17124782.jpg


★ こんな感じでリラックスしている姿が多いです
f0119689_17133052.jpg

フードは、銀のスプーンにアイムスのライトを混ぜたものを食べている。
水も適量飲み、下痢もすっかり治って元気にしています。

まだケージから出してないので、他の猫達とどんな感じになるかこれから徐々に試していくつもりです。
気長にやっていこう・・・と思ってます。
[PR]
by angelgabby | 2006-12-20 17:16

ガブくんの抜糸

★ 本日のガブ・・・男前だ
f0119689_18334441.jpg

手術以来、初めての病院。
ケージの中では、大人しくて甘えん坊だけど、キャリーに入れる時に暴れたりしないか
・・・と心配だった。

当のガブくんは私がケージに近づくと、甘えて寝転ぶ。

寝転んだままの状態で、ヨイショと抱き上げそのままキャリーケースへ。
いとも簡単に入れられた。(笑)

車中ではたまに鳴く程度で大人しい。
小さなキャリーケースなので(というか、標準サイズ)、ガブくんは身動きできない。

病院ではビクビク。
でも大人しく抜糸も出来、ワクチンも打てた。

なんて良い子なんだ!
 
★ こんな調子で甘えるガブくん
f0119689_18342186.jpg

体が大きいので、頭が棚からはみ出る。汗

★ ふかふかの体
f0119689_18345652.jpg


★ 大きな手
f0119689_18352440.jpg


ケージからは出たがらないので同じような写真が続きますが・・・宜しくお願いします。
[PR]
by angelgabby | 2006-12-18 18:37