深夜のコンビニで保護した愛嬌たっぷり、デカ猫「ガブリエル」を紹介します。優しい里親さん探してます


by angelgabby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

(仮名)ガブリエルくん、帰宅しました

★ ケージの中で西日を浴びて…
西日を浴びて


通称「ガブくん」。
動物のお医者さんに、登場していた凶暴な白黒猫の名前です。
(ピーター・ガブリエルのこともちょっと頭にあったんだけど)
ガブリとよく噛むから「ガブリエル」だそうで・・・。(笑)
こっちのガブは、凶暴からは程遠いニャンコですが。
*天使ガブリエルの意味も追加です・・・笑*

さて、帰宅してからケージに移そうとしたけれど、怖がって動かない。
キャリーケースごと、ケージに入れていると数時間後に2階部分に上がってました。

見かけと違って、怖がりで、鳴き声がか細くて可愛い!
玄米くんよりも、気が小さいです。

威嚇も一切ないし、もちろん触れます。

************************************
推定5歳位
体重6kg。
ノミ駆除、駆虫済み。
白血病陰性・エイズ陽性
特徴:大きな顔・くびれのない体・可愛い声
************************************
こんな感じです。 落ち着いてからワクチン接種します。
玄米くんと同じく、凶暴性は無く、噛み付いたりしそうにないので、エイズキャリアでも他の猫達と共存出来ると思います。

今は2階の猫部屋にいますが、ケージ卒業時には別部屋に入れます。
なぜなら、その部屋はマフィアのだいっずっちー(アルカポーネ)と、不良少年チョッちゃんがいる危険地帯だからです。(くわしくは猫まみれ日記をどうぞ(笑))

エイズキャリアは、私の中ではハンディではないですが、まだまだ世間の偏見があるようです。
でも、正しい知識を持っている方もたくさんいると思うので、理解のある優しい~里親さんを頑張って探したいと思います。

ガブリエルのこと、宜しくお願いします。

P.S. そういえば、捕獲器に入っていたからあげくん、夜中に食べたようで、朝見たらなくなってました。(笑
[PR]
by angelgabby | 2006-11-24 17:39